2010/07/31

「久しぶり!」な1日

渋谷のギャラリーコンシールで開催中の「&R」蚤の市に遊びに行ってきました。

会場では本当に久しぶりにwatoちゃんと再会!ウラーイ!サンドイッチも美味しかった!

ウワサの「ワーカカ・ジョー・ワトロ」さんとも初対面。いい子にお店番してました。


その後は、原宿のペーターズギャラリーに移動して「お相撲展」を観てきました。

お相撲をテーマに総勢21名の方たちが、それぞれ個性的な作品を展示!


会場では、これまた久しぶりにペチカで一緒だった田島さんに再会。

田島さんの笑いのツボを押さえた楽しい解説がステキでした。画像は紙相撲の様子。


帰りに友達と赤ちょうちんの店で呑んだくれていたら、先ほど別れたばかりの田島さん率いる「お相撲展」のメンバーがご来店。

なーんだ、行きつけの店はみんな同じなのでした。

2010/07/28

ホームページの絵

近々公開予定のホームページに使用する絵を描きました。
テーマは人形劇です。
人形をあやつるのがやたらと上手な人を描いてみました。

2010/07/27

長さん

イラストレーション最新号は「大特集:長 新太」
改めて長さんの魅力を再確認。表紙の絵、最高だなぁ。
付録は長さんの“なんじゃらほい”漫画本2本立て。なんて贅沢な!

2010/07/18

夏の絵を描きました

夏の食べ物のバケモノシリーズ。今年はクリームソーダです。

2010/07/17

最近見かけて気になったもの

動物病院の看板のテキトーに描かれたような絵。なんだかやさぐれていてかわいい。

「プー干し中」のお宅。
そんな干し方したら顔が変形しちゃいませんか?
取り込む時に首がどうにかなっちゃいませんか?

2010/07/12

展示を2つ

友達と展示を2つ観てきました。
1つ目はギャラリー東京バンブーで開催してた網中いづるさんの「彼女の日記」展。
「彼女」の部屋をイメージして飾られた空間は、実際に洋服や家具が置かれていてとっても楽しめました。
もちろん日記もちゃんと置いてありました。(しかも自由に読める)
CD付きの網中さんの作品集も購入して大満足の展示。

2つ目は、ピンポイントギャラリーで開催してた「ピンポイント絵本コンペ」の受賞展。
なんと友達の久世早苗さんが入選しました!オメデトウ〜!
オープニングパーティーでは美味しいお酒をごちそうになりながら、みんなでお祝いしてきました。
「ゆびたこ」という、かなりシュールな絵本を描いた久世早苗さんは今後が非常に楽しみな作家さんです。