2010/08/26

祝1周年!

早いもので最初の絵本を出してから1年が経ちました。
だから今日はお祝いの花火です。
というのはウソで…偶然その日に花火大会やってただけですが(キレイでした!)でもこの1年間色々あってすごく楽しかったというのはホントウです。

「奥付に印刷される発行日の翌日から書店に入荷されはじめます」と聞き、珍しく早起きをして大コーフンで朝イチから本屋さんを回った1年前の今日……。

しかし……
1軒目…「ないなぁ」
2軒目…「ないなぁ」
3軒目…「やっぱりないなぁ」
4軒目も5軒目もなくて6軒目で早くも心が折れ、暑さにも負け、すみやかに退散。

クーラーのきいた部屋でアイスを食べながら「本当に出たのかな?」と凹んでいたら…夕方になって友人から「本屋さんにあったよ!」ってメールが届いてすごく嬉しかったのも良い思い出です。

後になって「26日からお店に入荷される」のに、26日の開店と同時に行っても店頭に並んでいるはずがない…ということに気が付きました。

これからも楽しい絵本を描き続けられるように頑張りたいと思うので、どうぞよろしくおねがいします!