2010/08/28

衝撃のプレゼント!

お裁縫、得意ですか?
私はあまりしないのですが、ついついお裁縫したくなっちゃうようなステキなプレゼントが友人から届きました。

封筒に施されたかわいいマスキングテープの飾りにすでに心惹かれます!職人技入ってます!
↓チラッ

ヒャー!なべだ〜!!!!

しかも何がすごいって…なんとなんと……

ジャバー!!!!
口から料理、出ちゃいます!

もうカンゲキです!
大爆笑しちゃいました!

しかも笑えるだけではありません。
こちらのなべ、なんとティッシュケースになってるのです!
ひっぱると口から次々とティッシュが出てきます!

ティッシュケースのアイデアと…それからこのためにわざわざ「赤いティッシュ」を用意して入れてくれた友人のセンスに参りました!

まるで血のように真っ赤なティッシュ…このシーンの「なべ」そのものです!
(注:誰がなんと言おうとこれ↑は料理です)


ちなみに裏返すとアカナベです!(笑)
ギュっと口を閉じて笑いを我慢しています!
本当にありがとうです!大切にします!

手作り人形といえば…以前勤めていた会社の同僚さんからも、こんなステキなものをいただきました。

ジャーン!まないたです!
コッソリ(?)野菜のはじっこ食べてます!
こちらも宝物で、大事に飾っています!

ということで、愉快な仲間が増えて嬉しいです♪
改めて…Kさん、Tさんありがとうございました!
<番外編>
沖縄で『そらいろえん』という幼稚園を開いている友人が以前送ってくれた写真です。
園のイベントで「まないた」の人形劇をした時に手作りして下さったそうです。

コックと…
りょうりちょう!
ひゃ〜!ソックリだ〜!特に料理長が最高!
Mさんありがとうございました!

いやー手作りっていいなぁ…。しかも自分の絵が立体化するっていうのは新鮮でワクワクしちゃいます。私もお裁縫チャレンジしてみようと思いました。(いつか…そのうち……)