2010/09/28

サイン本プレゼント

只今発売中の雑誌「イラストレーション」の誌上読者プレゼントに「りょうりをしてはいけないなべ」のサイン本が登場しています。絵本の紹介文もステキでとても嬉しかったです!

そんな今回のイラストレーション…、コミックエッセイの作家さん特集が面白かったです!
「ツレがウツになりまして」の細川貂々さんや「スーちゃん」の益田ミリさん、「150cmライフ」のたかぎなおこさんなどなど、話題の方たちの制作秘話がたっぷり。
みなさん作品のネタ探しのために、常に心のアンテナを高く張り巡らせているそうでナルホドーと思いました。

絵本のネタも、どんなとこからひょいとやって来るか分からないからアンテナ大事ですな。