2010/12/24

今夜は「にんじゃサンタ」

クリスマスです!今年の私のイチオシ絵本はコレです!

「にんじゃサンタ」

人気イラストレーター丸山誠司さんによる初めての絵本作品です。
以前「おはなし絵本クラブ」というWEB絵本のサイトに掲載されていたストーリーなのですが、その頃から大好きでした!

あれから約6年の月日を経て…ついに!とうとう!絵本としても出版されるというビッグニュースをお聞きして、発売を楽しみにしていました〜!!!オメデトウゴザイマス!!!

これが本当にユーモアたっぷりな笑える絵本なのです!タイトルどおりサンタが忍者!

屋根の上を巧みに飛び回って…

手裏剣を投げるようにプレゼントをばらまきます。
見よ!この枕元でピタっと止まる鮮やかさ!

今夜はきっと屋根の上を大勢の“にんじゃサンタ”が飛び回ってることでしょう。(忍者ですから決して人目につく事はありませんが…。)