2011/01/23

クウネルにwatoちゃん!

フードコーディネーター&イラストレーターのwatoちゃんが、クウネルの最新号に登場!と聞きつけてワクワクしながら本屋さんへ…。

ぺージを開くと、ひゃ〜すごーい!watoちゃんファミリー大特集だ〜!
watoちゃんの作るおいしい料理とあったか笑顔のルーツが、ドドーンと8ページにも渡って紹介されていました♪なんてステキな特集!!

今まで何度watoちゃんのおいしい料理にほっぺたを落としたことか…。今でも初めて食べたスープのおいしさは忘れられません!

どれぐらい感動したかといえば……
当時通っていた「パレットクラブスクール」の卒業制作絵本の中にwatoちゃん本人を描いちゃったほどです。
注:実際にwatoちゃんの作るスープはこんなバケモノじゃありません。

でも背景の右上にいるカラフルな生き物のハタは、watoちゃんがいつもケータリングの時に飾っている手作りのかわいいハタです♪

2003年の冬…私にとって人生初の展覧会となった「カクレーモ」への出展に声をかけてくれたのもwatoちゃんでした。
オープニングパーティーで大勢のお客さんに出す料理を手際良く作るかっこいい姿と、いつものほんわか笑顔とのギャップに、それはそれはビックリしたものです。

クリスマスの展覧会だったので料理のテーマもクリスマス★
こんなにかわいくて、しかもおいしい!

そんなステキなwatoちゃんは、今まで3冊のレシピ本を出版し…
ananでのリレー連載や…担当するJ-WAVEの番組のお料理コーナーに毎週出演したり…他にもいろんな雑誌、新聞、WEBなどで活躍中です。

7年以上続いているケータリング「wato kitchen」や、イラストレーションのお仕事の方も見逃せないwatoちゃんの最新情報はコチラのオフィシャルページにて…♪