2011/04/15

キャベツがたべたいのです


新しい絵本が完成しました!できたてほやほやの見本を手にして感動中です。

「キャベツがたべたいのです」(教育画劇)

はなのみつ?
あんなものがおいしいだなんてサッパリ意味がわからない!
あおむし時代に食べていた、シャッキリあまくてみずみずしい「キャベツ」の方がずっとずっとおいしかった!

チョウチョだってキャベツが食べたいよ!

…そんなキャベツが食べたくて食べたくて仕方のない5匹のチョウチョたちのお話です。

4月20日〜ゴールデンウィークに向けて順次店頭に並びますので、みなさまぜひぜひお楽しみ下さい。子供も大人もクスリと笑ってもらえたら嬉しいです。

去年の夏からずっと作り続けていたので、なんだかまだ終わったという実感が湧かず不思議な感じです。

編集者さん、デザイナーさん、そして写植屋さんに製版屋さんに印刷屋さんに製本屋さんなどなど…ステキな絵本にしていただいて本当に本当にありがとうございました。
完成までの道のりは色々なことがあり、思い出もいっぱいで一言では書ききれないのですが、これからちょっとずつこちらでも紹介していけたら…と思います。