2011/08/15

絶対に作れない色

「今日は大きい絵を描くぞー!」の日。午前中に下書きが全部完成。かなり順調です。
さて次は絵の具塗るぞー!と準備してたらアワワワ、恐ろしいことが発覚。

白の絵の具が残りわずか!

やっちまいました…。他の色だったら気合いで混ぜて作るけど、どう頑張っても無理です。

前にも〆切間際にやらかして反省したのに学習能力がないな……。(消耗品の在庫チェックは怠るべからず)

あまりの暑さにすぐ買いに行く気力がなく、日中は諦めて別の仕事に変更。
夕方、涼しくなってから電車に乗って「世界堂」に行きました。←近所に欲しいお店の1つ。

今後のため「予備」の「予備」まで購入して制作再開!

ベース完成。たまには大きいサイズの絵も楽しいものです。