2011/08/26

2周年&名刺

デビューから丸2年が経ちました。
やっと少し慣れてきた気がします。
「前回はこうだったから、今回は…」と考えながら制作を進められるようになりました。
振り返る部分が増えていくのは嬉しい事です。(といってもまだちょっとずつ…)

たくさんの人に感謝の2周年です。どうもありがとうございます。

ちょうど名刺がなくなりそうだったので「新しく作ろう!」と、デビューの時にもお世話になった「中村活字」さんへ…。
昔ながらの活版印刷を続けている老舗の印刷屋さんです。公式サイトはコチラ

まだ絵本の勉強をしていた頃、すでに絵の仕事を始めていた友人に「ここのお店の名刺がオススメだよ」と教えてもらいました。
活版印刷の味わい深い文字を見て「ちゃんとした名刺って、こんなに良いものなんだなぁ…」と感動!

「私もいつか絵本の仕事をする日が来たら、このお店で名刺を作ろう!」と心に決め、デビュー直前に緊張しながら名刺を作りに行った思い出のお店です。

その時に作っていただいたステキな名刺はこの2年間、色々な場で大活躍。
特に、不安もいっぱいだった最初の頃はなんだかお守りみたいでした。

さて、今回新しく完成したのがこちらの名刺です。


中村活字さん、またまたステキにありがとうございました。
文字の美しさはもちろんのこと…
今回は左上にこんな「まないた」のエンボスマークも入れてもらいました。

1枚1枚、職人さんの手作業の温もりが伝わって来ます。
この名刺が、またこれからも良い人と人との出会いにつながりますように。
文字のレイアウト&デザインをしてくれたKさんにも感謝!
今回、初めて「絵本作家」の肩書きも入れました。ドキドキ…。

そんなこんなで3年目、スタートです。
これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。