2011/09/01

「talkative」展&スドウピウさん展

表参道のPROMO-ARTE GALLERYにて「talkative」の展示会を観てきました。
以前もご紹介した、元同僚のマロッタ忍さんが展開するジュエリーブランドです。

今年の春にブランド名を「igo」→「talkative by igo」にパワーアップさせて初の個展…
とのことで、お知らせをもらってから楽しみにしてました。

招待状も、とってもオシャレ!なんと1枚のトランプなのです。

裏返すとジャーン!「talkative」のスペードのピアスが出現。

「会話の生まれるジュエリー」をコンセプトにしているだけあって、どの作品もユニーク!

身に着けてる人がいたら「これって何ですか?」「どういう作りになってるんですか?」って思わず聞きたくなっちゃうようなものばかりです。

お土産にかっこいい「$」の形のピンバッジももらっちゃいました♪

会場のまぶしい黄色が、マロッタ忍さんのイメージにピッタリ★
最近ではTVCMで真木よう子さんが「talkative」のネックレスを着けてました!
ひゃ〜スゴイ!マロさん、これからの活躍も楽しみにしてます!

「talkative by igo」の公式サイトはコチラ


続いて、そこから歩いて10分の絵本カフェ SEE MORE GLASSで絵本の打ち合わせ。
ちょうどスドウピウさんの個展が開催されていて、店内はファンにはたまらないスドウピウさんワールド…。

そんなステキな作品に囲まれながら、そして美味しいデザートを食べながら…打ち合わせも楽しく無事に完了です。

お店で思わず荒井良二さんのCDも購入。
そのまま壁に飾りたくなっちゃうようなCD&DVDの2枚組です。
DVD「ある日と絵の具と造船所」は大変なことになっていました!