2011/10/13

第8回 すぎなみ本の帯アイデア賞

自分が好きな本の「帯」を自由に作って応募しよう~!という「すぎなみ本の帯アイデア賞」の審査員を今年もやらせていただきます。

昨年は700作品以上の応募があり、面白いデザインの帯や、素晴らしいコピーの帯、見た事もない斬新な帯などなど…本当に楽しい作品にたくさん出会えました。

今回もどんな面白いアイデア帯に会えるかなぁと今からワクワク…♪

いよいよ募集開始の日が近付いて参りましたので詳細をお知らせします。

・募集期間 10月22日(土)~11月5日(土)です。

・募集対象 東京都杉並区在住、在学、在勤の小学生~18歳までのみなさん。

・審査員  昨年に引き続き…
泉麻人さん(コラムニスト) / 広瀬道子さん(児童書編集者)
松塚しのぶさん(コピーライター) /と私の4人です。

(画像は去年、第7回の大賞作品)

詳しくはコチラの杉並区立中央図書館公式サイトにて…。

ところでこちらの担当者さんから届くお手紙には、いつも妙にかわいい生き物が…。
杉並区のイメージキャラクターだそうで、名は「なみすけ」

勝手にアオムシだと思っていましたら、まさかの妖精!
ヒョロついた足のテキトー具合が非常に好きです。