2011/10/14

夜会議

月曜からしばらく迷っていた色が決まってホッと一息です。
水曜日にもう少し違う色で塗ってみたのですが、なんだかピンとこなくて塗り直しました。
やっぱり直してヨカッタ~(>_<)/

昨夜は編集者さんと22時から電話で作戦会議。(Hさん!遅くまでありがとうございます)
ついにデザイナーさんと装幀の打ち合わせがスタートし…それを踏まえてのお話でした。

制作が進行するにつれ、作品に関わって下さる方が増えていく過程はいつも嬉しいやら緊張度も上がるやら…。
そして焦る気持ちとは反対に、まだまだ原画は完成していません。頑張ろう…。

そんなこんなで、気がつけば今日で10月も2週間が終了〜!
気を抜かぬよう改めて〆切までの日々を再確認です。
ちなみにこれは〆切前になると登場する自作のカレンダーで通称「地獄カレンダー」

進行ペースが不安になったら、こうして歴代の地獄カレンダーも引っ張りだしてきて…

「よし、今回よりかなり切羽詰まったスケジュールでも間に合ってる前例発見!」
……と不安材料を取り除くと吉。さて続きを描くとします。

まだ10月なのに来年のことを言うとオニに笑われそうですが、このまま制作が順調に進めば2012年1月に出版予定です。オタノシミニ~♪