2011/11/12

帯たくさん!

早起きをして杉並区立中央図書館へ…。「すぎなみ本の帯アイデア賞」の審査日でした。

去年もご一緒させていただいた泉麻人さん・広瀬道子さん・松塚しのぶさんさんと、今年も楽しく審査させていただいました。
つくづく「帯」って、その本の印象をガラリと変えるパワーを持っているんだなぁ〜と実感。

今回、な、なんと1000点以上の作品が集まったそうです!ひゃ〜すごい!
応募して下さった皆様、たくさん楽しませていただき本当にありがとうございました!
さて…そんな中からどのアイデア帯が入賞したかは…発表までのお楽しみです♪

夜は月に1度の小野明さん絵本講座。
普段は講座を聴くのがメインですが、今回は全員をステキに巻き込んでのワークショップみたいな内容でした。みんな次々と衝撃発言をしていくので大盛り上がり!

そしていつものように心に残った言葉は(誰の言葉であろうと)次から次へと走り書くので、いつにも増してノートがえらい騒ぎです。

それからこの日は新しいステキな出会いもありました。これからが楽しみです♪