2011/11/16

全て入稿完了!

朝までに表紙&見返し関連の原画を全て描き終え、その足で新宿へ…。
なんとかなんとか、無事に入稿完了しました。ウラーイ!

ご褒美に(?)編集者さんと、こーんなステキなフルーツパフェ!
こんな時期なのにスイカまで登場。しかもすごく甘い!旬ってどうなってるんですか?
まるで「フルーツを食べに来ただけの人たち?」というくらい2人ではしゃぎつつ、でも忘れず仕事もしっかりと…。(あ!パフェの背後にコッソリ今回の主人公がチラリと…)

原画チェックに、タイトルや背表紙&そでのレイアウト確認。
それから、あれほど何度も読み返したテキストも念には念を…と最終読み合わせ。

泣いても笑ってもこれで全て私の手を離れてしまうので、悔いの残らないように…。

今回、表紙の色はデザイナーさんにお任せとなりました。
だから一体どんな色の絵本になるのか、現時点では全く想像ができません。
この段階でここまで仕上がりをイメージできないのは初めてなので、この後の色校正がさらに楽しみです。

そうそう、この日は約1ヶ月ぶりに展覧会も観ました。
非常に熱い個展です。熱すぎて徹夜明けには刺激が強すぎたくらい!

コニカミノルタプラザ特別企画展
スズキコージ ワンダー?フル・ゾーン

なんと展示内容の1つが「ゆきむすめ」の原画一挙公開!
正真正銘スズキコージさんの絵本デビュー作です!

あまりの迫力に圧倒されて、ため息ばかり。

横には、数日前に会場で描かれたばかりの巨大な絵も飾られていました。

同じ場所に「23歳のスズキコージさんの絵」と「63歳のスズキコージさんの絵」。
興奮しすぎて感想が言葉にできなかったです。観に行けて本当に良かったなぁ…。