2011/11/03

Pen ステキ号

文化の日です。
絵本作家仲間から「 “良きアイデアの種“ 拾えるかもよ♪」と書かれた写メが届きました。

添付画像を開けてみると……

ジャーン!
「Pen」最新号だ〜!

ウラーイ!
おもわず「もちろん買ったよ~♪」と、写メ返し★

…ということで、只今発売中の「Pen」は、まるごと1冊、森本千絵さん大特集!

ページをめくって見てるだけでもワクワクしちゃいます(*>_<*)/

そしてじっくり読んだら、もっとワクワク!

子供の頃の森本千絵さんのエピソードがとってもステキ!
おねしょをしてしまった森本千絵さんに、おじいさんが7色の7枚のパンツをプレゼント。
そのパンツの色の美しさに、おねしょがピタリと止まってしまったそうです。
なんていいハナシなんじゃろか!

CDジャケットを作る時の…登場人物の設定が大変細かく(性格から趣味、日課、好きな食べ物までしっかり!)描き込まれたラフにもウットリため息。
ここまで入り込んで楽しみながら作り出した世界だからこそ、それを目にした人もおんなじくらいワクワクできちゃうんだ…と思いました。


そんなキラキラまぶしい森本千絵さんの世界であふれるステキ号。
自分の中の絵本づくりのヒントにもつながるといいなぁ〜。

3年前のこの絵本特集もステキ号です。