2011/12/28

目指せ、甘え上手

「Tokyo graffiti」(グラフィティマガジンズ)
12月号のテーマは『恋愛読書』

小説、エッセイ、マンガ、写真集など…ジャンル別に、恋にまつわる508冊の本を総勢330名の方々が紹介しています。

「絵本」のジャンルのページには、我らがパレット7期の絵本作家さぶさちえさん登場!
なんとなんと「まないたにりょうりをあげないこと」を紹介してくれました〜(*^_^*)

ウラーイ! アレレ、でも一体どのあたりに恋愛の要素が?

作者本人もビックリしながら紹介文を読みましたところ…
『まないたの甘え上手で憎めないところは女として真似したいです…』って(笑)
わ〜そんなステキに解釈してもらって嬉しい♪

正真正銘、恋する絵本の名作・荒井良二さんの「ぼくのキュートナ」の隣に「まないた〜」…がいたのにもちょっと笑っちゃいました★
サブちゃんありがとう〜!

そんな、さぶさちえさんの最新のお仕事がこれまたとってもステキなのでご紹介します。

ジャーン!『かるた』です! かわいい!

「加越能 真宗かるた」…という仏教の教えを分かりやすく紹介したかるたで、たっぷり48枚分さぶさちえさんの切り絵の世界を味わえちゃいます。
付属のCDの読み手は西村雅彦さん&田中美里さん。わ、すごい!今泉くんだ!

これからお正月にもピッタリな、このかるたの詳細はコチラの公式サイトから…。

いや〜かるた、いいなぁ…。
私も大好きな「上毛かるた」の絵、勝手に無断で描いちまおうかしら…。
ローノーフナツデンジベーとか未だに訳も分からず唱えてます♪