2011/12/29

MOE絵本屋さん大賞2011 発表

MOE最新号です。
2011年の絵本を振り返る「第4回MOE絵本屋さん大賞」の発表の号です。

いつもの100%ORANGEさんのライオンがお出迎え★

嬉しいことに「キャベツがたべたいのです」が14位にランクインしました!
もう、ただただシアワセです。添えられた書店員さんのコメントも嬉しかったです。
「なんだかわからない」というフレーズが2度も!(笑)


チューチューチュー、5匹で喜びを分かち合う…の図


選んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

担当していただいた編集者のMさんにも心から感謝です!

当初の「キャベツがたべたいのです」のチョウチョは
心なしか、全体的に不安な感じでしたが…

編集者さんとの打ち合わせを重ねるうちに
ほーら、こんなにかわいらしく大変身。
フゥ…よかった、あのまま出したらどうなっていたことか。

MOE絵本屋さん大賞、さらに上位には2011年を代表する注目の作品がズラリです。
「ベスト30以外で見逃せない30冊」も、本当に見逃せない感じです。
冬休みのお供にぜひぜひ…。

そんなこんなで今年も大変お世話になりました。2012年も楽しく絵本を作っていきたいと思います。

どうかみなさま良いお年をお迎え下さい。来年もまたどうぞよろしくお願い致します。