2012/01/07

見本が届きました

17日発売の新刊絵本の見本が到着しました!

ついに完成です!やったー!

「オニじゃないよ おにぎりだよ」(えほんの杜

私にとって5冊目の絵本です。
企画がスタートしたのが2010年の夏だから、何やら思い返せば本当に長かったです。

でもすごく楽しかったなぁ…。
約1年半もの間、ずっとずっと一緒にこの絵本作りの日々を共にして下さった「えほんの杜」編集者のHさん、本当にありがとうございました。

そして今回も素晴らしい装幀を手がけて下さったデザイナーの羽島一希さん、写植屋さん、吉原印刷さん、取材をさせていただいた美味しいおにぎり屋さん(後日たっぷりご紹介!)などなど…関わって下さった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

制作にまつわる思い出話も色々ありますので、また少しずつ書いていきたいと思います。
来週末あたりから本屋さんに並びます。みなさま、ぜひ手に取って読んでみて下さい♪


個人的に大変気に入っている裏表紙。
※ 手抜きじゃないよ おにぎりだよ