2012/01/17

問題です

このお酒と、この絵本には意外なつながりがあります。さてなんでしょうか?

答/なんと今回、絵本を印刷して下さった吉原印刷さんは
「久保田」のラベルも印刷している印刷屋さんでした!
わわわ〜ビックリ!今まで知らずに飲んでました〜。


…ということで本日「おむすびの日」に
「オニじゃないよおにぎりだよ」発売しました。
みなさまどうぞよろしくお願いします。


今日は夕方から少し近所の本屋さんを回ったのですが
全然置いてなくてしょぼくれてたところ、
友達が「あったよ〜」ってメールくれたので元気復活です。
アリガトー(;_;)

そのあとラスト1軒で私も1冊だけ発見。ようやくひと安心帰りです。

ちなみにこれは「しいたけ汁」
決してお酒ではありません。
(でも、まあオニの世界では酒みたいなもんです)


そして、今日はもう1ついいコトがありました。
「キャベツがたべたいのです」の増刷が決定しました!
えーん、嬉しい!

……となると、本日1番喜んでるのは間違いなくこの人でしょう。
なにしろ、ちゃっかり両方の作品に登場しているのです。
ぜひ「オニ〜」の方でも探してみてくださいね。