2012/02/04

オニのイイコト2つ

節分に豆をまかなかったので、早速オニにまつわるイイコトが2つも舞い込んできました。

まずは「オニじゃないよ おにぎりだよ」発売3週目で早くも重版が決定しました。
エーン嬉しいです。エーン地獄カレンダーの日々も報われました。


お買い上げ下さったみなさま、お店に置いて下さった書店のみなさま、宣伝して下さったみなさま、本当に本当にありがとうございました。

「えほんの杜」さんの公式ツイッターでも、こんな風につぶやいて下さっているように…




おはようございます。『オニじゃないよおにぎりだよ』(シゲタサヤカ)は2月4日を持ちまして、節分絵本から「おにぎり絵本」になりました。書店の皆様、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m2012年2月6日 10:13 via web




これからは、おいしい「おにぎり絵本」として引き続きお楽しみいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

そしてもう1つのイイコトです。

とても行きかったのですが、残念ながら期間中に都内に出て行けず観れなかった…
“絵本作家/石井聖岳さん&おくはらゆめさんの「ちょこまか展3」

「実は今日、最終日に観てきたんです!」と担当編集者さん!

「ひゃ〜!270点以上のちょこまか原画!?大きい絵も!?ひゃ〜観たかったです(>_<)」
などなど、ひと通り大興奮で展示の様子を聞かせてもらった直後のこと…。

「ひと足早いのですが、私から色々のお祝いに…」と小さな包みをいただきました。

開けてみると…
な、な、なんと石井聖岳さんの“ちょこまかオニ原画”!

なんてタイムリーな!しかも色もなにやら3匹に似ている色です!
手のひらに乗るくらい小さいのにものすごい存在感。さすがです…。

Hさん、大変ステキな“色々のお祝い”ありがとうございました。大切に飾らせていただきます。
(色々の部分には、ちょいと先の誕生日のお祝いや立春のお祝いや重版決定のお祝いなどなど…盛り沢山です。嬉しいなあ…)


YOUTUBEで公開中の石井聖岳さん&おくはらゆめさんのライブペインティングの動画も非常に楽しくて、何度観てもワクワクして大変な騒ぎなのです。情熱絵本生活!