2012/02/09

うかない顔

雑誌の取材で久しぶりに都内に出ました…。
初めて行く場所では目的地を探すためにキョロキョロ率が高いから、妙なものに出会える確率もアップです。

今日は、こーんな暗い看板を見つけました。
看板なのにこの表情。このあんまり歓迎してない感が好きです。
横に居るオシャレでかわいいトリもステキです。

色違いも。やっぱり暗い……。

この感じ、前に編集者さんからいただいたコレに通じるものがあります。
こちらもみんなそろって、うかない顔。

さて、散々キョロキョロしておきながら…まんまと目的地のビルを通過。

あわてて引き返して少し遅れての到着となってしまいました。

「遅れてすみません、1度通り過ぎてしまって…」とアワアワご挨拶したら
「上から見えてましたよー」と言われて「ぎゃーおはずかしい…」と笑ってしまいました。
でも、おかげで緊張もとけて楽しくお話しできました。詳細はまたのちほど……。