2012/03/09

「公募ガイド」2012年4月号


本日発売の「公募ガイド」にインタビューが載りました。

特集「夢を叶えるシリーズ第4弾 /絵本作家になるには」のページです。
良かったらみてみてください~♪

絵本作家になるためのルートは色々とありますが…
この雑誌では、もちろん「公募からのルート」にスポットをあててご紹介。

私もそのルートを選択した1人です。

性格的に「売り込みからのルート」や「展覧会からのルート」は絶対ムリ(>_<)
と分かっていたので、迷わず公募の道を選択。

6年くらい続いた公募生活の思い出話や、作品づくりの話なども記事の中で載せていただきました。

「地獄カレンダー」の写真まで掲載していただきまして嬉しいです。

それから、今まさに入賞から絵本の出版に向けて制作されている方のインタビューも載っています。

今回久しぶりに読んでみましたが、やっぱり夢がいっぱいな内容…。

私も当時はこれを読みながら「入選したら…」の妄想をあれこれ膨らませていました。
本当に、その名の通り公募のガイドブックみたいな雑誌です。

小説に漫画に写真にイラストに…
それから映像、作詞、作曲…とにかく様々なジャンルの公募情報が詰まっています。

中には賞金が1200万円なんてのも! だ、出そうかなぁ……。

もちろん絵本の公募情報もたくさん載っているので、私のように「公募から絵本作家を目指そうっと」という方にもオススメです♪

ぜひぜひ本屋さんで手に取ってみて下さい。詳細はコチラの公募ガイド公式サイトで…。

※ 誌面に大阪での原画展の告知も載せて頂きました。
諸事情により日程が2日ほどずれております。

記事では 3/12(月)〜とありますが、
正しくは  3/14(水)〜になります。
ご注意くださいませ。詳細はコチラ