2012/03/02

大阪で原画展をします

大阪・心斎橋にある書店アセンスさんから声をかけていただきまして、絵本の原画展の開催が決まりました。

関西のお店…ということで、実際に行った事はないのですが、児童書専門の 『"絵本からはじまる すてきな暮らし" ARDOUR(アーダ)』というお店も展開されているステキな気配あふれる本屋さんです。

「オニじゃないよおにぎりだよ」の発売時にも、サイン本の販売をしていただいたり、
こんな風にサイトで紹介してていただいたりとお世話になりました。

今回そんなアセンスさんの5Fにあるギャラリーにて原画展の開催ということで、とっても嬉しいです。ありがとうございます!

初めての絵本の個展…。
分からないことだらけでアワアワと色々な方に助けていただきながら只今、準備中です。

会場には新刊「オニじゃないよおにぎりだよ」の原画をメインに…
「コックさんシリーズ」や「キャベツがたべたいのです」の原画も展示します。
それから昔のオニの絵も何点か…。歴代絵本のサイン本も販売予定です。
お近くのみなさま、どうぞお楽しみに…。


絵本「オニじゃないよ おにぎりだよ」出版記念
絵本作家シゲタサヤカ くいしんぼう絵本 原画展

 2012年3月14日(水) ~ 3月21日(水)
12:00〜20:00(21日は17:00まで)

ギャラリー・アセンス美術 心斎橋アセンス 5階
〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋1-6-10