2012/03/10

いよいよ来週です

大阪での原画展がいよいよ近付いて参りました。

「心斎橋アセンス」のスタッフさん&出版社さんのご協力のもと進めてきた準備もいよいよ大詰め。(関係者のみなさま本当に色々とお世話になりまして、ありがとうございます)

今回の原画展……
まずは1番にお伝えしたい、大変ステキなポイントがあるのでお知らせです。

会場になっている「ギャラリー・アセンス美術」さんは、
こーんなステキなギャラリーです。(公式サイトより)

もう、みるからに「大人な空間」なのですが…
なんとなんと今回は展覧会の担当者さんのご好意につき、

「お子さま連れ大歓迎!」

となっております。ウラーイ!

〜普段は静かなギャラリーですが、
今回は絵本作家の原画展ということもあり、
お子さまも楽しんでいただける展示にいたしました。
ちょっとくらいさわいじゃっても大丈夫です。
お気兼ねなくお越しくださいませ〜

"絵本からはじまる すてきな暮らし"
ARDOUR(アーダ)さんのブログより抜粋


ARDOUR(アーダ)さんは、アセンスさん別館の絵本屋さんです。
今回の展示の企画をして下さったのもアーダさん。

絵本の最大の読者は小さな子どもたちだというのを、ちゃ〜んと分かっている「絵本屋さん」ならではの粋な計らいです。感謝!

絵本の原画のキャプションにはひらがなを使ったり
壁を使って色々な飾り付けをしたり…
ちいさなお子さまたちにも、きっと楽しんでもらえるような会場づくりを予定しています。

みなさま親子そろってぜひぜひ遊びに来て下さい~!

本人は遠方(神奈川)につき、残念ながらサイン会等は出来ないのですが
会場では歴代絵本のサイン本も販売します。

各サインの絵はこーんな感じです。
家でゆっくり時間をかけて描けたので、何やらカラフル。

くいしんぼう原画展ということで…
「街で1番人気のレストランの料理の絵」や
「八百屋のおじさん とくせいカラフルジュース」
それから「オニがつくったおにぎり」もたくさん描きました。

どれも数に限りがありますが…
「オニじゃないよおにぎりだよ」のみ、展覧会スタートに先駆けて
アセンス書店さん公式サイトでの購入も可能です。
気になる方は、コチラからチェックしてみてください。

そんなこんなで…
いよいよ来週14日(水)からスタートです。
関西方面のみなさま、ぜひ大人も子供もお越し下さいませ♪

会場へのアクセス方法など詳細は
心斎橋アセンスさん公式サイトにて