2012/04/17

春のキャベツまつり

あっつ~間に4月も後半!
春の眠さほどステキで危険なことはありません。
寝てる間に、嬉しいお知らせ色々と…。

まずはキャベツムリ1号からのお知らせです。

先日より「キャベツがたべたいのです」の全ページ試し読みが
「絵本ナビ」さんでスタートしています。

絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら

詳しくはコチラの全ページ試し読みコーナーから…

春にピッタリのファンタジー絵本なので
ぜひこの機会に親子で試し読みしてみて下さい♪

お次はキャベツムリ2号からからのお知らせです。

「キャベツがたべたいのです」が
『西日本感想画コンクール』という
なにやら魅力的なコンクールの指定図書に決定しました。

感想「文」じゃなくて 感想「画」というのが嬉しいです。

ちびっこたちが(小学生低学年の部の指定図書なのです)
この絵本を読んで一体どんな絵を描いてくれるのかなぁ…(*>_<*)/
まだ募集期間はもうちょっと先なので、詳細はまたのちほど…。

キャベツムリ3号からもお知らせです。

「キャベツ〜」が、なにやら山形県の推薦図書にも決まったそうです。
山形でチョウチョでキャベツ…
一体どんなところがポイントで選んで下さったのか
大変ナゾめいていますが、本当に本当に嬉しいです。

それからキャベツムリ4号からはお礼です。

そんなこんなで「キャベツがたべたいのです」間もなく発売から1年です。
おかげさまで沢山の方に読んでいただき、現在3刷目を印刷中です。
みなさま、本当にどうもありがとうございました!
どうか今後も長く読み続けていただける絵本となるよう…
引き続き頑張っていきたいと思います。

最後にキャベツムリ5号から、今後のお知らせです。

キャベツの絵本を一緒に作った編集者さんと
只今、また妙な絵本の構想を練っております。
まだまだ先は長〜いのですがどうかオタノシミニ…♪

以上、キャベツムリたちより
「春のキャベツまつり」のお知らせでした。
チューチューチューチュー!