2012/04/28

伊藤正道さんの思い出たくさん

先日は江の電に乗って稲村ガ崎へ…。

伊藤正道さんのギャラリーgigolo factoryに行きました。

突然の悲しいお別れから約2ヶ月。
やっぱりまだ今でも信じられません。

いつもの道を歩いてgiogioに着いたら

いつもみたいに伊藤さんが笑って
出て来てくれる気がしました。

伊藤さんが企画した最後の展覧会は
gigolo factoryの10周年を記念したもの。
懐かしい思い出の作品にまた会えて嬉しかったです。


作品を観た後は、この日giogioに集まった
伊藤さんとゆかりのある方たちと一緒に
のんびり海辺を歩いて(本当にいいお天気でした)
「伊藤正道さんを偲ぶ会」の会場へ……。

「はじめまして」の方も多かったのですが
優しかった伊藤さんとのつながりを感じられるような
温かくて楽しい方たちばかり…。

夜遅くまでみんなで伊藤さんとの思い出を語り合いました。

伊藤さんが残してくれたこのご縁を大切に、
これからも絵を描き続けよう…と思いました。

それから2日後、またgiogioへ。

この日はちょっぴり曇り空。

中に入るとやっぱりまだ伊藤さんに会える気がしてなりません。

最後の思い出に初期のDM作品集を買いました。


それから4日後、今度は恵比寿にある
ギャラリー「Malle」さんにも行きました。

去年の11月末に伊藤さんの個展を観に行き
最後に伊藤さんに会えた思い出の場所です。

なんと先日「伊藤さんを偲ぶ会」で
お会いしたばかりのイラストレーターさんと
偶然また再会できました。

このギャラリーはいつだって緑に囲まれています。
雨の中咲いていたツツジがキレイでした。

下から見上げたはっぱも本当にキレイでした。
きっと「はっぱくん」も来てたのでしょう。

そしたらあの晩、この緑の向こうに立っていた
伊藤さんを思い出しました。