2012/05/10

休憩チュー


絵は描いてる途中で、たまに吊るしてみます。
深い意味はなく「こんだけ進んだよ」と安心するためです。

それで吊るしてる間に休憩です。

とっちらかった机の上も少しだけ片付けました。

コレは昨日届いた荷物に巻いてあった
カラフルな輪ゴムたちです。

だらしないので24時間ほど
この状態のまま放ったらかしでした。

さっき片付けようとして丸まってるのをほどいたら……

犬! 犬! 1匹だけ馬! かわいい!
Sさん!気付くの遅くてごめんなさい!(>_<)

それから休憩中はこんなのも少しずつ読んでます。

「生活考察 VOL.3」http://d.hatena.ne.jp/fiddle-stick/

「100均フリーダム」や「ピクトさんの本」の本でおなじみ
ピクティストの内海慶一さんのコラムが載っている雑誌です。

コラムのタイトルは『ニセモノ考』
世の中にあふれるニセモノについて語っています。

常に普通の人とはちょっと違うフィルターを通して
物事を見ている内海さんの文章。やっぱり面白いなぁ。

ニセモノ(パチモノ)を見るとちょっと楽しくなってしまう人におすすめです。

それと「マヨネーズが憎くてたまらない人」の記事も
非常に面白かったです。題して『アンチマヨネーズ宣言』

この世の食べ物は必要以上にマヨネーズまみれ。

そのことがマヨネーズ嫌いをどれほど苦しめているか…
どれほど生き辛いことなのか…を切実に訴えていました。

その人によれば、こういうのは
「牙を剥いて襲いかかって来るマヨ」なのだそうです。

内海さんに聞けば、お2人は友人同士とのこと。
なんだか妙に納得です。

ということで休憩終わりです。