2012/06/01

杉並区子ども読書月間スタート

はやいもので6月です。
今から少し前のこと…。
3月にこーんな絵を描いていました。

何かといいますと
「杉並区子ども読書月間」のポスターの絵です。

杉並区内の中学校に通う生徒さんが考えた…

『読んで 楽しく 広がる魔法』

というステキな標語に合わせて描かせていただきました。

「魔法」という、なんともワクワクするキーワードに、
絵を描いてる間も非常に楽しくて、完成が待ち遠しかったです♪

制作中ずっとお世話になりました杉並区立中央図書館のSさん、
楽しいお仕事をありがとうございました!

ところでこの生き物たちは何かといえば「本の妖精」です。
バケモノじゃないので注意です。

魔法といえばキャンディー(勝手なイメージ?)ということで
アメをなめる「本の妖精」たち。

そんなこんなで、「杉並区子ども読書月間」スタートです!

杉並区内のみなさま、区内の学校や図書館などでこのポスターを見かけたら
ぜひ読書をしてみてくださいね♪