2012/07/20

まゆちゃん1

本日から「茶ノ間・うちわ展」後半スタートです。

何やらバタバタしとりまして、残念ながら前半は
1度も会場に顔を出せなかったのですが
友人が初日の様子を写真で見せてくれました♪

ひゃ〜楽しそう!妖怪もお元気そうで何よりです。


せっかくなので今回うちわに描いた『まゆちゃん』の
紹介なんぞをしてみたいと思います。

オモテとウラを使用し、まゆちゃんの生活を描いてみました。

まゆちゃんは、飲み物のすきまに住んでいます。
ビールでいえば、だいたい赤丸で示したところです。

ということで、今日は「ビールの中のまゆちゃん」

ちょいと泳ごうかしらとビールに足をつっこんだところ、
あまりの冷たさにおどろくまゆちゃん……。

ビールが良い具合にぬるくなるまでぼんやりと待つのでした。

おしまい。

会期の後半からはポストカードも登場予定であります。

明日は「ソーダフロートの中のまゆちゃん」を紹介します。