2012/09/05

セプテンバーよろしくの人に似てる

9月に入ってもまだまだ暑いですね。
もう夏は結構ですのでとっとと秋に…と
願ってるそばから暑くなってきました…。

おまけに今年は夏のお便りの絵、たい焼きにしたのですが

たい焼きは冬の季語だそうで………………
(梅雨に現実逃避してた頃のアレです)

さらに夏の間に散々溜め込んだ「トリアエズ」が、
気付いたらえらいことになっていて
一体どれから、何から、手をつけたらよいのか分かりません。

こんなトリアエズBOXが部屋中ゴロゴロしとりますが
もう、みんなみんな秋に持ち越すとします。

さて本題です。
先週から始まった原画展も、無事に1週目が終了しまして
本日最初の定休日です。(毎週水曜定休)

実は…本人まだ1度も会場に行く事ができてないのですが
明日(6日・木)ようやく行けそうなので楽しみです★

明日はお昼前後(12:30〜14:30頃)に1度打ち合わせで抜けますが
その他の時間帯はなるべくずっと会場に居たいと思っておりますので、
お近くまでお越しの方はぜひお立ち寄り下さい♪
11:00〜18:30までやってます。

そしてそして…すでにもう展示を観て下さったお客さま。
どうもありがとうございます!!

「仕事中に通りがかって発見!観ましたよ〜」って
前に一緒に働いてた方からビックリ嬉しい連絡をいただいたり…
感想をブログやツイッターに書いて下さってる方がいたり…

それから絵本仲間の友人が、開催を祝って
こーんな不思議なものをいっぱい贈ってくれたり……

 ウラーイ!な〜んだ?

 1つ1つが手のひらより大きな松ぼっくりでした!
ひゃー!ワクワク!ありがとう!何に使おう!


そんなこんなで、明日から2週目スタートなので
ここで追加のお知らせです。

今週末8日(土)から17日(月)まで
神保町エリアで開催予定の「リトルエキスポ」のラインナップに
「オニじゃないよおにぎりだよ」の原画展も、入っています。

リトルエキスポ公式サイト http://ameblo.jp/littleexpo/

リトルエキスポとは、なにごとかといいますと……
神保町/小川町・淡路町/水道橋の
ギャラリー&カフェ&本屋さん&美容室などなど…
様々なジャンルのお店が参加してエリア全体で
「小さな博覧会=リトルエキスポ」を開きましょう〜!
という楽しい企画。

開催は今回で5回目になるそうです。
MAP&スケジュールもアンティーク調で
いかにも古本の町っぽくてステキ。
(只今会場で配布中&サイトからダウンロード可)

ブックハウス神保町さんも参加店の1つになっている関係で
「オニじゃないよおにぎりだよ」展を見て下さったお客さまは
自動的にリトルエキスポに参加できちゃいます!

ですので ぜひ原画展を見終わったら
会場で「スタンプ」を押して下さいね。

他のお店の展示も合わせてスタンプ5つを集めると
「東京洋紙店さん特製オリジナルミニノート」がもらえるそうです。
(紙モノ好きなので特製ノート魅力的です♪)

また、16日(日)14:00からブックハウス神保町さんで
『ねぎぽこ × リトルエキスポ おはなし会』も開催予定です。

おはなしユニット「ねぎぽこ」さんと
ナゾのプロレスラー「めんそ~れ親父」さんが登場する模様。
プ、プロレス……?

<ネットで勝手に調べて描いた めんそ~れ親父さんのイメージ画>
ヨ、ヨロシク仮面 実写版っ!?

ひょっとしたらこのイベントで
「オニじゃないよおにぎりだよ」も
読みきかせしてもらえるかも!?というウワサです。

週末に行かれる方はぜひともお楽しみ下さい。