2012/09/18

原画展もラスト1週間です

なにやら ちっとも涼しくならないくせに
気付けばもうとっくに9月も半ばを過ぎとりまして…。

つい先日も打ち合わせ中に
「あと3ヶ月半なんですよね…2012年」などと恐ろしい話題に。
(恐ろしいと言いつつ、この暑さで全く実感がなく危険きわまりないです)

…ということで「まだまだ続きますのでよろしくです」と思っていた
ブックハウス神保町さんでの原画展も残すところ1週間となりました。

後半は、ポストカードに新しい柄も登場です。
ジャーン!

たくさんの方から「観に行きました&観に行きます」のお知らせを
いただきましてありがとうございます。
会場で直接お礼を言えずにスミマセン(>_<)

色々サイトやツイッター等で紹介もしていただき有り難いです。

なんと先週の読売新聞の夕刊にも情報が掲載されていたと
親戚のおばさんからビックリメールが!
ひゃ〜嬉しいなぁ…(*>_<*)
(記事の画像も先ほど編集者さんよりいただきました★)

さて、先日の続きです。
16日にブックハウス神保町さんで開催された
「ねぎぽこ×リトルエキスポ おはなし会」 のことです。

残念ながら会場にお邪魔できず、たいそうソワソワしていたところ

「先ほど無事に終わりました♪ オニの読み聞かせも大盛り上がりでしたよ!」

と編集者さんから速報メールが……

ふぅ…良かった…(*^_^*)

ホッとしながらメールの添付画像のとこをクリックしましたところ……
出て来たのがコレ。 

そしてコレ。ジャジャーン!!!

もう大爆笑でした。ここに居られなかったのが非常に残念(>_<)

前回ご紹介しましたが、この方は「めんそ~れ親父」さんという
沖縄プロレスで大活躍のプロレスラーさん。
(つい最近、沖縄から活動の場を東京に移されたそうです)

以前から試合の合間に、沖縄の書店さんなどで
絵本の読み聞かせ活動をされていたそうで
プロレスと絵本だなんて全く遠い世界だと思っていたのですが
こんなにピッタリ(?)だったのですね!

メインのおはなし会の様子

寄ってみると、ほらやっぱりピッタリ!ああ見たかった~!

私は人前に出て話をしたり、読み聞かせをしたりするのは
あまり得意ではないので、こんなに楽しくステキな形で
絵本を読み聞かせしていただけるなんて夢みたいです。感動…(;_;)

ブックハウス神保町さんのサイトで詳しいレポが読めます。

「アハハハ!やっぱり実写版 “ヨロシク仮面” っぽい!」と興奮しつつ…
おはなしユニットねぎぽこさんによる楽しそうなワークショップ
「おにぎり総選挙」の様子にワクワク。

そうそう、こないだ「なんじゃろうかコレは…」と思いながらも
ちょっとなんだかよくわからないので、適当に描いてしまった頭上の物体は
どうやら「ソーキそば」だったようで……(笑)

おまけに編集者さんからの続報メールで
「めんそ~れ“親父”なんて名乗ってらっしゃいますがまだ20代だそうです!」
……と衝撃の事実も発覚!(゜ロ゜;)

ねぎぽこのお二人とめんそ~れ親父さん
本当に本当にありがとうございました!
またの機会に「おはなし会」ぜひぜひ観に行かせて下さい♪



めんそ~れ親父さんがツイッターでも絵本を紹介して下さいました。
ウラーイ!アリガトウゴザイマス!