2012/10/01

リブロ絵本大賞

10月のはじまりから嬉しいこと1つです。

「第3回リブロ絵本大賞」の6位に
『オニじゃないよおにぎりだよ』が入賞しました!!

ヒャ〜(*>_<*)/!!!

詳細はコチラ

発表のあった10/1は、私用で横浜の港北区に出かけたのですが
その近くにちょうどリブロもあることが分かり
「ウラーイ!早速行ってみよう〜♪」ということに…

到着したのは何やら巨大な港北TOKYUショッピングセンター。

その中に入ってるリブロ港北東急SC店さんに向かうと
ちょうど「絵本大賞フェア」の売り場設置の準備中!

わわわ〜!いきなりオニ発見!

準備中コーナーのそばには
コックさんシリーズやキャベツも発見(*_*)/

嬉しくてだいぶフラフラしながら児童書売り場の書店員さんに
飛び込みでご挨拶へ……。

そこで大変なミラクルが!

なんとなんと、ご挨拶させていただいた書店員さんが
今回『オニじゃないよおにぎりだよ』を大プッシュして下さっていたそうで!

今日からのフェアで使う店頭用POPの「オニ〜」の紹介コメントも
その書店員さんが書いて下さっていた!という衝撃的な事実が発覚!
エーン、Yさん。本当にアリガトウゴザイマシタ(*>_<*)

「美味しいものは…」の書き出しから嬉しいなぁ…。

フラリとお店に行って
たまたま声をかけさせていただいたというのに
たいへんステキな出会いに、ドキドキの1日でした。


…ということで全国の
リブロ・よむよむ・パルコブックセンター各店で
関連フェア一斉展開中だそうです。オタノシミニ…♪

おまけ
港北東急SCにて「自分への入賞祝い」と称してコレを購入。
明日からの制作のお供に、大好きなタッツァンです♪