2012/12/10

11ヶ月越しの…

週末に続いて、今日も夕暮れ時から次回作の打ち合わせ。

もうすでに原画を描く段階に来ていますが、
まだまだ内容も練っています。

この日のポイントは「アバウト」

さらに楽しくできたらいいなぁ…。

その後は「オニじゃないよおにぎりだよ」の打ち上げでした。

この絵本の完成は今年の1月でしたが、
なかなかみんなのタイミングが合わなかったり、
寒かったり、暑かったり…で

「暖かくなったら!」
「また落ち着いたら…」
「来月あたりに〜♪」
「涼しくなった頃にでも」
「秋にはぜひ!」

と、いった感じで延ばし延ばしにしていくうちに
月日は流れて気付けば今年も残りわずか…。

流れとしては、夏から放置している
例の「トリアエズBOX」が
その後も一向に開封されぬまま
来年に持ち越されようとしているのに似てます。

…ということで、
ギリギリ年内に開催できました★ウラーイ。

この11ヶ月間のオニにまつわる
各種お祝い(原画展や重版など)も
ぜんぶ盛り込んで、おまけに忘年会もくっつけて
名付けて「オニ完成打ち上げ忘年祝賀会」

担当編集者さんが子どもの頃から家族で通っていた
思い出のお店にて、楽しく美味しいひとときを過ごしました。
アリガトウゴザイマス(*^_^*)

おみやげにいただいた祝い酒2種!?
日本酒&しいたけ酒!?ヒャー!イタダキマス!