2012/12/09

キャベツがラジオに!

地獄カレンダー中に嬉しいお知らせ1つ。

毎週土曜日、11:30〜TOKYO-FMにて放送中の
『雪印メグミルク 陽だまりハンモック』という
本上まなみさんの番組で「キャベツがたべたいのです」を
紹介していただけることになりました〜!

“毎週ひとつのテーマから1冊の本を取り上げ、
これから過ごす週末が「ちょっと楽しくなる」「見方が変わる」、
そんな提案をステキな音楽とともにお届けします。”
(番組公式サイトより)

ひゃーどんな風に取り上げていただけるか、今からワクワクです。

本編の一部朗読も予定して下さっているそうです。

私の中で本上まなみさんといえば「おでんくん」。
チョウチョたちが… やおやのおじさんが…
あのステキな声で…(*>_<*)
想像しては1人でウヘーと。

視聴エリアにお住まいの皆様、ぜひ聴いてみて下さい〜♪

<放送日>
12月15日(土) 11:30~
TOKYO-FM、FM北海道、FM仙台 FM愛知
『雪印メグミルク 陽だまりハンモック』


そんな「キャベツ〜」の担当編集者さんとの次回作も
もうずっと長いこと制作を続けています。

近頃ちょっとだけゴールが見えて来ました。

週末は次回作の装幀デザインの打ち合わせでした。
いよいよデザイナーさんも加わっての制作に突入です。

とはいえ、ここからまだまだ先は長いのですが、
順調なら来年春に出版されます…。
順調なら…………。