2013/09/19

「万能無気力寿司」

原画がようやく終わりました。

描いても描いても一向に終わりが見えず
第1目標の〆切も過ぎ、第2目標の〆切も過ぎ……
そうこうしてるうちに大型の台風までやって来る始末。

編集者さんやデザイナーさんにお電話するたび
「あの…いくらが…まだでして…あの…すみません…頑張ります…」
と謝ってばかりでした。

ギリギリまで待っていただき本当に感謝です。
おかげでなんとか仕上げることができました。

↓原画はこんなかんじで描いていきます。

締切日ラストは家族も盛大に巻き込み、日が暮れる直前に
バタバタとデザイナーさんのもとへ…。

そして翌日、無事に印刷会社さんに原画をお渡しすることができました。

まだまだここから絵本になるまでは長いのですが、ひとまずホッと一息です。

出版社さんの公式ツイッターでは編集者さんが こ〜んな感じで
「いくらくん」についてリアルタイムで色々つぶやいてくださっていました。







↑知らぬ間に何やらいくらくんに様子のおかしな肩書きがついてました。
 「万能無気力寿司」(笑)嬉しいなぁ…。ありがとうございます!


そんなこんなで「いくらなんでもいくらくん」(イースト・プレス)は
このまま順調でしたら11月中旬に発売予定です。

「いいいくらの日(11/19)」のあたりまでには
お店に並んでいると思います。どうかオタノシミニ……。

おまけ
中秋の名月がきれいでした。気付けばすっかり秋です。

2013/09/05

1枚たりとも

原画が仕上がっていないピンチな状況ですが
出版社さんの公式ツイッターで告知が!
ありがとうございます!(*><)/

…ということで只今制作中の「いくらなんでもいくらくん」は
イースト・プレスさんより11月に出版予定です。
どうか間に合いますように……………。


画像は、描いても描いても終わらないというのに
どんどん染まっていく地獄カレンダー。