2013/10/07

ワーリーのこと色々

せっかちなわりばし、ワーリーのおしらせ 色々です。


その1/ワーリー、FMヨコハマに登場!

過去に3回も絵本を紹介していただいたFMヨコハマの番組「ザ・ブリーズ」で
嬉しいことに今度はワーリーを紹介していただけることになりました。

メインパーソナリティーの北島美穂さんによるステキな朗読が楽しい
毎週木曜日の「声のアトリエ」のコーナーです。

Fヨコ視聴エリアの方はぜひ聴いてみて下さい〜♪

放送日時は 10月10日(木) 11:00〜約10分間です。

番組公式フェイスブックはコチラ…

番組公式サイトはコチラ…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その2/奈良の吉野(下市町)の広報誌にワーリー登場!

奈良の吉野に引っ越したパレット時代の友人が教えてくれました★
カオリラックスさんありがとう〜!(*^_^*)/


なんと吉野は「わりばし発祥の地」なんだそうです。
わりばしの絵本を書いておきながら、知らなかった!!
カオリラックスさんによれば、町中のあちこちに
割り箸問屋や生産工場があるのだそうで……。

もしかしたら、そんな わりばしつながりで
町の図書館の方がワーリーを紹介して下さったのかもしれません。

嬉しいなぁ…。どうもありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その3/ワーリーグッズ制作中です


↓鈴木出版さんのツイッターより……


さてそのグッズとは一体何でしょうか???

まぁ…もうアレしか思いつきませんよね(笑)
ただいま担当編集者さんとせっせとこしらえとります。オタノシミニ♪