2013/11/09

本の帯アイデア賞の審査

早起きして荻窪へ…。
杉並区立中央図書館で本の帯アイデア賞の審査会でした。

嬉しい事に応募総数が昨年より100点(!)くらい増えたそうで
選ぶ私たちにも気合いが入ります。

今年も各部門アイデア満載の力作帯が入選しました。
発表&授賞式をオタノシニ♪

審査員のみなさんや中央図書館のみなさんとも
約1年ぶりの再会で楽しいひととき…。

審査の合間には泉麻人さんの「都バス貸切ツアー」の話で
盛り上がり…(タモリ倶楽部のマニアックな企画のです)
さらに審査後は松塚しのぶさん、広瀬道子さんと
仕事の話や、ジャズの話や、絵本の話をしながらお昼を食べました。

そして家に帰ったら……

「いくらくんじゃ~~~~~!」
とうとう完成!
見本が届きました!

今回初めて一部のインクに特色を使用していただき
いくらのオレンジ色がかなりキレイに出ています。
カンドウ。

15日以降から順次書店さんに並ぶ予定です。

またコチラのブログでも
ちょっとずつ「いくら情報」お知らせさせていただきます。