2014/01/20

原画展&フェアのお知らせ

年末にチラリと予告させていただいた
ジュンク堂書店 難波店さんで開催される
「オニじゃないよおにぎりだよ」原画展の告知が出ましたので
コチラでもお知らせさせていただきます♪


ウラーイ!ありがとうございます!

「絵本『オニじゃないよおにぎりだよ』(シゲタサヤカ/えほんの杜)原画展」

ーーー 日時 ーーー
2014年2月3日(月)14:00〜3月2日(日)21:00 まで

ーーー 場所 ーーー
ジュンク堂書店 難波店 児童書コーナー壁面

詳細はコチラ↓のお店のサイトにて…。

「節分の日からスタート!」のスケジュールに感激です(*>_<*)
ジュンク堂書店難波店さん、ありがとうございます。楽しみです!

どうか沢山の方々に『オニじゃないよおにぎりだよ』の原画を
お楽しみいただけますように……。

そして、現在『オニじゃないよおにぎりだよ』は
「きせつを知るおすすめえほんフェア」という
絵本フェアにも参加中です。

このフェアを展開されている全国の書店さんでは、
こ~んなポップ付きで絵本を並べて下さっている模様…♪

このポップ…、ただのポップではありません。

なんとなんとこの絵本を一緒に作って下さった
担当編集者さんの手描きなのです!
ウラーイ、ありがとうございます★

ずっと一緒に絵本を作っていても
担当編集者さんの直筆イラストを見られる機会って
なかなかあるようでないもので
これはかなりレアなポップです(*^_^*)
(オニの口が、ちゃんと「オ」「ニ」って言ってるのがポイント)

といういうことで
このフェアを展開している書店さんを見かけましたら
ぜひぜひスペシャルなポップも観てみてください♪

そしてもう1つ、こちらも絵本フェアのお知らせです。



先日も絵本をオススメして下さった代官山蔦屋書店さんです。

こちらは絵本のコンシェルジュさんがいらっしゃるというウワサのお店…
面白そうだなあ〜♪
おすすめして下さってありがとうございます!

お近くまで行かれる際は、ぜひこちらのフェアもチェックしてみて下さい。

<おまけ>
週末は遅ればせながら初詣へ…。
どっぷり日が暮れてから行くと、人が少なくて良いです。
が、凍える寒さです。 注意。