2014/03/16

横浜ビール ラベル展

イラストレーターのしんじえりこさんが参加している
「横浜ビール ラベル展」を観に、
横浜の黄金町に行って来ました。

会場には色々なラベルの横浜ビールがたくさん!

全て神奈川を中心とするデザイナーやアーティストのみなさんの
オリジナルラベルです。

しんじえりこさんの切り絵、独特で面白く好きなので
ラベルとしてはもちろん、新作としてもかなり楽しめました。

来場したお客さんの投票によって
1番人気の作品は商品化もされるそうで、
今から結果発表が楽しみです。

オープニングパーティーでは
みんなでいい香りの出来たてビールを飲みながら、
ビアソムリエの方による「ビールの小話」を聴きました

ビール大国といえばドイツ!って思い込んでましたが
世界で1番ビールを飲む国はダントツでチェコだそうです。
チェコはステキな絵本もいっぱいあるし、良いな〜。

「横浜ビールラベル展」は今週末の3/22(土)まで…
色々な種類のビールも買えるおすすめの展覧会です。詳細はコチラ