2014/08/27

カッパの原画完成!

当初の〆切は28日でしたが、なんということでしょう!

1日前倒しで本日27日に本編(中身)の原画があがりました!!

…ということでドキドキしながら受け渡しに行ってきました。

「いや〜、ここまで来るの…長かったですね… 」

「ええ…本当に長かったですね…」

担当編集者さんと3年越しの原画完成を喜びつつも
安心するのはまだまだ早くて
そのまま今度は表紙まわりの打ち合わせです。

事前に描いたラフを色々持って行きましたが
話し合ってるうちに全く別の案で進めることに…。

ということで引き続きラストスパート、頑張るとします。

次回作「カッパも やっぱり キュウリでしょ?」は
順調なら10月中に刊行予定です。
(詳細がちょっとだけ講談社さんのフェイスブックに!)

おまけ
帰り道にまたしてもマスキングテープを購入。
テープをのばせば、たちまち安西水丸さんの世界です。