2014/10/31

出ました!

「カッパもやっぱりキュウリでしょ?」昨日無事に発売日を迎えました!

これが私にとって9冊目の絵本です。
たまたまなのですがキュウリのお話ということで『キュウ』つながりとなりました。

編集を担当して下さったTさん、長い道のりでしたが本当にありがとうございました!

去年の秋に、どうにもこうにも話がまとまらず迷走してしまい
とんでもなくひどいラフを持って行ったら
Tさんが「う〜〜〜〜〜〜〜〜ん」と言ったっきり目を閉じ、
しばし沈黙してしまった時のことは今でも忘れられません(汗)

あの時は本気で「やべぇ」と思いました。

そのせいかどうか分かりませんが
 今回、カッパの第一声は「やべぇ」です。

そんな状態でも「焦らないでじっくり頑張りましょう!」と
次のラフを待っていて下さったおかげで
ようやく最後まで作ることが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです!本当に本当にありがとうございました。

こちらの遊び心満載の帯もTさん作です。

表紙のカラーは最後までどうしても自分では決められず
カッパの絵とタイトル文字だけを描き
あとは全て羽島一希さんにデザインしていただきました。
カッパのグリーンが映える、まぶしいイエローに感激です。

見返しの色もすごく気に入ってます。

本編も内容に合わせて丁寧にデザインして下さりありがとうございました。

印刷もとても順調で、カッパの全身は最初から完璧で色の直しナシ!
仕上がりもすごくキレイに刷っていただきました。
印刷会社さんにも感謝です!

そんなこんなで沢山の方々のおかげで完成したカッパの絵本…
ぜひみなさまでお楽しみいただましたら嬉しいです♪

もう1つ嬉しいことに、新刊発売に合わせて
ジュンク堂の大宮高島屋店さんが
「カッパもやっぱりキュウリでしょ?」原画展を企画して下さいました。

こちらは11月末からの予定です。
またのちほどコチラのブログでも詳細をお知らせさせていただきますね。

ーーおまけーー
かっぱえびせんを食べて げんかつぎ……。