2014/10/22

イラストレーション/no.204

発売されたばかりの「イラストレーション」12月号です。

巻頭特集の
「イラストレーター、クリエイターの仕事ぶり図鑑」のページに
載せていただきました。

普段の仕事についてやデビューのきっかけなどについて話しました。
他の方々の仕事ぶりにドキドキです。特にタイムスケジュール!

イラストレーションといえば、
今年の夏に、とうとう我が家の本棚から本が盛大に溢れ出し…
バックナンバー(旧バージョン)が全て外に放り出され…
現在「イラストレーションタワー」が3つも出来上がっとります。

でもこの方が本棚にギュウギュウに詰め込んでた時より
手に取って読む機会が増えたので良しとします。
(特に古いチョイスのページを眺めるのが好きです。
 すごい方々の初期の絵がいっぱい!)

そしていよいよ『カッパもやっぱりキュウリでしょ?』の
発売日も近付いてきました。

只今刊行に向けてキュウリをかじりながら色々と準備中です。

先日、こーんなシールを編集者さんがいっぱい作ってくれました~。
カッパ&キュウリ♪ありがとうございます!

そのシールをペタリと貼ってもらったミニ色紙に
せっせと絵を描いとります。書店さん向けのメッセージです。

(1つ1つ微妙に顔が違います)

「よろしく…おねがい…しま…す…ゲホッゲホッ」の顔です。

…ということで、約1年ぶりの新刊絵本は
30日から徐々に書店さんに並ぶ予定です。

どうぞよろしくおねがいします。


ーー おまけ ーー

いつもお世話になっている書泉グランデさんのフェアにいくらくんが〜!



ヒャー!かわいいPOPもありがとうございます!
嬉しいです(*><*)/

ちなみに、毎年恒例の【書泉百選】というタイトルのフェアで
書店員さんが選んだおすすめの本がズラリと並んでいるそうです。
11月3日まで…♪