2014/11/19

tvkでオニ&まないたの読み聞かせ

おととい&きょうの朝…
tvk(テレビ神奈川さん)の朝の子供番組「カナガワニ愛」で
絵本を読み聞かせして下さっている様子が放送されました。

1冊は「オニじゃないよおにぎりだよ」


パシフィコ横浜で開催されたイベント「健美祭2014」の会場で
読み聞かせをして下さったそうです。

ひゃー、なんと贅沢なことに4人のアナウンサーさんたちが、
本文&3匹のオニを演じて下さっていました。
オニたちがみんな個性的なキャラになっていて嬉しかったです!

もう1冊は「まないたにりょうりをあげないこと」

こちらは海老名市内の幼稚園で読み聞かせして下さった時の様子です。

この回も、本当にとっても楽しく読んで下さっていて嬉しいです。

真剣に聞いている子どもたちの姿にもドキドキし、
さらに終わった後のみんなの感想まで!
(みんなの家にある まないたについてのコメントがかわいかったです)

アナウンサーさん、番組スタッフさん
ステキに読み聞かせをして下さいましてありがとうございました。

5年前に初めて絵本が出た直後、全く無名の新人なのにも関わらず
「まないた」を番組で取り上げていただいた事も
つい最近のことのように思い出しました。
あの時お世話になった方々にも、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


今回の放送は2回とも来週 再放送されますので
ぜひぜひみなさまご覧になってみてください。

・「オニじゃないよおにぎりだよ」読み聞かせの回
11月24日(月・祝)朝6:55~

・「まないたにりょうりをあげないこと」読み聞かせの回
11月26日(水)朝6:55~

詳細はtvk「カナガワニ愛」の公式サイトにて…。

ーー おまけ1 ーー
絵本ナビさんで「カッパもやっぱりキュウリでしょ?」の
サイン本が販売スタートしました。

先行販売分はありがたいことに完売です。
お買い求め下さったみなさま、ありがとうございました。

明日も20:00〜販売しますので、ぜひコチラからチェックしてみて下さい。

ーー おまけ2 ーー
本日11月19日は「いいいくらの日」です。

いくらは無いから、前に食べたいくらの写真を見るだけで我慢。