2014/12/09

カッパ原画展、終了しました

ジュンク堂書店 大宮高島屋店さんで開催していた
「カッパもやっぱりキュウリでしょ?」の原画展が
本日無事に終了しました。

私も最終日にやっとやっと会場に行くことができました。

原画はジュンク堂書店さんのある7階から続く階段の踊り場にズラリと♪

両サイドから上り下りが出来る広い階段スペース…ということもあって
なんと表紙&本編の全てのページ、それからソデの原画までも
たっぷり展示をして下さっていました。

(ネタバレになっちゃう部分は、そっと気配を消してみました)

それから、児童書売り場には「シゲタサヤカ祭り」コーナーが!
わわわ~!有り難いことに歴代の絵本を全て置いて下さっています。

帯に登場していただいたカッパたちのイラストまで!

こちらの3匹のカッパ界代表の方々には
担当編集者さんだけしかお会いしていないため
今日初めてこんな顔をしてらっしゃったと知りました(笑)

期間中、会場に足を運んで下さったみなさま、
企画して下さった児童書コーナー担当のNさんと
お手伝いして下さった書店員さんのみなさま
そして額装から設営までお世話になりました講談社のTさん
本当にどうもありがとうございました!

原画展は終わってしまいましたが
引き続きサイン本の販売をして下さるそうですので
どうぞよろしくお願いします♪