2014/12/18

塩山図書館のクリスマス会

今年の夏に甘草屋敷子ども図書館で開かれた
「まないたにりょうりをあげないこと」の原画展でお世話になった
山梨県甲州市の塩山図書館さんからステキな写真が届きました。
掲載の許可をいただいたので、コチラでも紹介させていただきます。

図書館でのクリスマス会に「巨大まないた」が登場!


ボランティアのお父さん扮するコックさんも本格的〜と思ったら
なんと「本物のコックさん」からお借りした衣装なのだそうです!



ムシャリ、ムシャリとなにやら食べさせてもらってます。

この巨大まないた…ずいぶん前にせっせと作ったものの…

2回ほど使ったっきり、その後は
本人、どうにもこうにも上手く活用が出来ず
ず〜っと出版社さんの倉庫で眠っておりました(汗)

なのでこうして久しぶりにみなさんで楽しく囲んでもらえて
まないたもたいそう喜んでいることと思います。

塩山図書館のみなさま、
盛り上げて下さった子どもたち&父兄のみなさま
ありがとうございました♪

ーー おまけ ーー
あ!原画展の時に作っていただいた「例のまないた」も!(笑)