2014/12/30

MOE絵本屋さん大賞2014

毎年恒例のMOE絵本屋さん大賞です。

昨年は『おいしいぼうし』がギリギリ30位で
ランクインできましたが、なんと今年も……

『いくらなんでもいくらくん』(イースト・プレス)が
ギリギリ30位でした〜〜〜!

ウラーイ、入賞できて嬉しいです!(*><*)/

いつもはだいたい発売日前までに
何位に入ってるかどうか分かっていることが多かったのですが
今年は全く予備知識がないままだったので
「いくらくん、ダメだったか〜」なんて思いながら
近所の本屋さんでMOEを開いてビックリ!

「いたーーー!」と、おもわず声を出してしまいました。
そんな経緯もあって嬉しさも倍増です(笑)

いくらくんを選んでくださった書店員のみなさん、
どうもありがとうございました!

一緒にいくらくんを作ってくださった
編集者の筒井大介さんもありがとうございます!


そんなこんなで、嬉しい気持ちで仕事納めです。

今年はデビュー5周年の節目の1年でしたが
絵本の仕事、続けてみればみるほど
1人では全く成り立たない仕事だなーと実感。
たくさんの方々に感謝の気持ちで一杯です。

作品を読んで下さったみなさん
お世話になっているみなさん
ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

そして最後に、年明け後のお知らせ1つです。

ブックハウス神保町さんの新年のプレゼント企画用に
ちょっとしたおみくじを作らせていただきました。

まだ年も明けていないので、写真はうすぼんやりと……。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新春プレゼント ブックハウスでおみくじチャンス☆ 
 ~2015年も素敵な一年になりますように~」

【プレゼント期間】2015年1月5日(月)~31日(土)

期間中にブックハウス神保町で絵本をお買い上げのみなさんに、
もれなくおみくじを引くチャンスが!

ウワサによると
新井洋行さんや、田中六大さん、高畠那生さんをはじめ
たくさんの絵本作家の方々が参加しているそうで
非常に楽しそうな企画です。

お近くまでお出かけの際は、ぜひ絵本を買って
新春おみくじ、引いてみて下さい〜♪

詳しくはブックハウス神保町さんの公式ブログにて…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーー おまけ ーー

今年デスクに飾ってた手のひらサイズのカレンダー。
12月なのに、なぜかもう1枚あるので「おや?」と思い
めくってみたら粋な演出。

…ということで、さようなら、2014年ですね。
良いお年を!