2014/12/02

tvkで「ジモトかるた」はじまります

先日も絵本の読み聞かせをしていただいた
tvk(テレビ神奈川さん)の朝の子ども番組「カナガワニ愛」で
明日から始まる新しいコーナーに参加させていただきました。

タイトルは「ジモトかるた」

神奈川県内の名産や、観光名所などを、かるたを通じて
楽しく学んでもらおう…というミニコーナーです。
(かるたの文章&絵の両方を作らせていただきました)

朝のおでかけ前に、親子でクスっと笑いつつ
神奈川のことを色々知ってもらえたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<「ジモトかるた」のコーナー 放送予定日>

 12月3日(水)スタート 
  毎週 水・木・金 あさ6:55~
 (翌週はリピート放送になります)

※「カナガワニ愛」は、月~金 6:55~放送中

詳細は公式サイトにて……
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かるたは50音順に、毎回1枚ずつ登場予定です。

神奈川県内のみなさま、お住まいの市町村が
どんな形で登場するかも楽しみにしていて下さいね♪