2015/02/19

カッパのあみぐるみ!

ヒャーなんということでしょう~!カッパのあみぐるみ!


この力作…なんとなんと、
フタバ図書上安店さんの書店員さんの手作りだそうです!


カッパの編集者さんとも「いや〜、ただただスゴイですねー!」

「こころなしか こ○とづかん っぽいですねー(笑)」などと
おおいに盛り上がりました!



とっても可笑しくて嬉しいです!(*><*)ありがとうございました!


ーーー おまけ ーーー
ピンポイントギャラリーさんでの「イソップ展」ただいま開催中です。

イソップ物語の中からどのお話を選ぶかは自由だったのですが
示し合わせた訳でもないのに、友人のさぶさちえさん
全く同じ「キツネとぶどう」のストーリーで描いていてニヤリ♪
(作品はココから全て見られます)

ずーっと前に2人で開いた展覧会「サブシゲサーカス」を思い出しました。
同じテーマや構図や動物で、50枚位ずつ絵を描いたのが本当に面白かった!
またいつの日か開きたいな〜。