2015/03/09

「たのしい幼稚園」4月号

先日発売されたばかりの「たのしい幼稚園4月号」です。

別冊付録「にこにこパーク」にインタビューを載せていただきました。

「絵本の思い出」をテーマに
子供の頃に好きだった絵本の話や、気になる絵本作家さんの絵本、
新刊カッパの紹介などについて話させていただいてます。

お家でお子さんが読んでいたりして
手に取る機会がありましたら
ぜひ付録の方もチェックしてみて下さい♪


ちなみに、気になる絵本作家さんの絵本は
講談社絵本新人賞で同時期に応募を続けて頑張ってきた
コマヤスカンさん&くせさなえさんの作品を
紹介させていただきました。

「新幹線のたび」&「ゆびたこ」です。どちらも大好きな作品です!

ーー おまけ ーー
「たのしい幼稚園」を読んでみて初めて知ったこと。
よく分からないけどプリキュアって副業的なものなんだ……。