2015/04/22

子どもの本の英文カタログ

何やら気になるものを
編集者さんにチラリと見せていただきました。


JBBY(日本国際児童図書評議会)にて製作された
「Japanese Children's Books 2015」という
子どもの本の英文カタログです。
(表紙は片山健さんだ~!)

ありがたいことに、この中で「おいしいぼうし」も
紹介をしていただいていました。

英文による作品紹介が、なんだかとっても新鮮。
「おい/しい!」は「De ー licious!」ですって(笑)


この英文カタログ…JBBYのフェイスブックによれば
日本の児童書を広く世界に向けて発信するために製作され
ボローニャ国際絵本原画展や、IBBYアジア大会シカゴ
フランクフルトなどのブックフェアでも配布されるそうです。

ご希望の方はお取り寄せも可能だそうで
詳細はコチラ↓から…。

ーー おまけ ーー

普段は、ほぼアナログ作業で仕事をしてるのですが
近ごろ珍しく絵本以外の仕事でデジタル作業の日々です。

こうして比べてみると制作中の「パレット」も、

アナログと……

デジタルとでは、まるで別物ですが

どちらにしても色を塗るのは楽しいものです。